さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 洋食バル 函館五島軒 札幌ル・トロワ店 / 女子率高いビルの女子率高い店に女子力MAXで

カレーを食べに行くのに女子力を使うとは…
 
 
さて本題、 カレー祭り最後。
 

ル・トロワ

昨年オープン 丸井の隣にあるル・トロワ。
 
1階から素敵女子ばかりがいる予感。
確かに館内は女子率 異常に高し。
 
女子力MAXにて エスカレーターを昇ったわよ。
 
目的の7階に。
 
 

洋食バル 函館五島軒 札幌ル・トロワ店

目的は 函館五島軒。
レトルトでしか食べたことない。
 
 
メニュー 
五島軒って カレー屋だと思っていたら 洋食屋なんだね。 
ラッキーピエロも行ったことないし 函館情報は疎かったりする。 
    
そしてカレー。 
バカ高くない? 
    
函館でなら これ食べていたかも。 
札幌だから冷静になれた、あいがけカレー1500円を。 
    
店内 
やはりオシャレ。 
   
そしてマダムだらけ。 
   
お馴染みのレトルトも置いてあった。 
  
 これ追加オーダーしようとしたけど止めておいた。 
   
福神漬け 
今回は人並の量にしようと決めた。 
   
卓上にはガラムマサラも。 
 
配膳   
まず サラダ配膳。 
    
そして カレー配膳ですわよ(笑) 
   
ライスをセンターに 左と右に2種類のルー。 
    
「こちらが 明治のポークカレーと こちらが五島軒イギリスビーフカレー」 
と店員さんに説明を受けた。 
     
でも 舞い上がっていて どっちが何のルーなのか 
聞いた瞬間に忘れた(笑)  
 

広告