さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ぎっと / 北大生に長年愛されている洋食屋

2016年閉店

いつでも行けると思って行けていない店が沢山ある

前ブログと合わせて 札幌を中心に沢山の飲食店を紹介してきた。 
    
近くにあるから いつでも行ける、 
よく通る場所にあるから いつでも行ける。 
そう思って行けていない店も沢山ある。 
   
そうしているウチに こうなってしまう事が多々ある。 
今回行った店 ブロ友さん記事を見ていたら 無くなるかもと思わさた。 
そう 記事に脅かされたのだ(笑) 
   
急いで行った。 
 

ぎっと  

北大近くにあるこの店。  
約35年も営業している老舗の洋食屋。 
 
 
店内 
開店と同時入店。 
この後 続々と客が入ってきた。  
 
メニュー 
μJLさんが何度も食べていた カットステーキをオーダー。 
   
μJLさん情報によると 
長年勤めていたホール係の方が体調不良で臨時休業に。 
代わりのバイトが入って復活したとか。 
   
カウンター席は未確認だが テーブルには地図が沢山。 
   
配膳 
   
肉にもテンション上がるが 
   
ソースポット 
これにカレーが入ってきた日には プチセレブ気分(笑) 
   
ソースぶっかけ。 
   
やっぱ パンじゃなくライスが良い。 
   
このスパゲティも 間違いない美味しさ。 
   
許されるのならば 舐めたい。 
   
初めて食べる店なのに懐かしい。 
   
この店無くならないで欲しいな~ 
 
次は ちょっと意味深な記事。
 
 
     店  名   牛舎(ぎっと)
       住  所   北区北12条西4丁目 ハイムビル
 
         
 

広告