さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 アイスクリーム ペンギン堂 / 昼はアイスクリーム 夜はパーラー

 

5周年間近

少し前に まりもさんが ブログ開設5周年との記事が。
 それで調べてみると 前ブログから通算して 
来月で同じく5周年となる事に気がついた。
   
最近 ブログをいつまで続けるのか 考える事がある。  
年齢的に こんな物も食べちゃいけないし・・・・ 
  
そう言えば最近更新ペースも少なくなってきているし・・・・・
  
 
 
さて 本題。 
狸小路近辺に行って その後こんな所へ。 
   

アイスクリームペンギン堂

パフェが人気の パーラーペンギン堂 
 
   
でも 昼間は アイスクリーム ペンギン堂なのだ。 
なっきぃさんソフト部も いつかは来てくれるだろう(笑) 
 
メニュー  
オリジナルソフトクリームをオーダー。 
 
店内 
中では 素敵女子と思われる方が・・・・ 
    
テイクアウト
店内で食べるのを遠慮して テイクアウト。 
   
ゆるゆるだった(笑) 
  

ペンギン堂
〒064-0804 北海道札幌市中央区南四条西1-6-1
r.gnavi.co.jp

 
さて 次は石狩編 (全3作) 
そして ELL素敵男子化計画ファイナルへ。 
 
 
ん? ファイナル?   
すでに素敵男子になってしまったのか? 
それとも ELLブログ 開設5年で完結か?
 

広告