さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 美瑛町 カフェ 北工房 / 美瑛駅から徒歩5分 珈琲を楽しむ

北海道☆春旅シリーズ
 
アンコが入ってなくて安心。 
    

美瑛駅での時間つぶしを諦める

さて 美瑛で時間が余った 
疲れたし寒さもあって あまり歩き回りたくない。 
     
駅の待合室には 小さな子供の居るアジア系観光客家族。 
自由に遊ばせているのは微笑ましいが 日本では??って 行動もあり 
汽車の時間までそこには居たくなく 時間を潰せる場所を探しに。 
    
思いつく時間の潰し方と言えば 
コンビニで立ち読みとか・・・・・ 
   
 
今まで カフェで時間を潰すって選択はあんまり無かった。 
コーヒー1杯の値段を 
牛丼やワンコインランチに換算してしまう自分が居た。 
   

カフェ 北工房

この日は 珍しくカフェを選択してみた。 
駅から歩いて5分のこのカフェに。 
 
  
 店内
ジャズが流れる とってもらしい店内。 
店に入った時は 客が居なく店主がパソコンを覗いていた。 
 
メニュー
コーヒーはよく分からないので その日のオススメを。 
 
    
窓際に置かれたカップ。 
店主は この中から適当なカップを選んでコーヒーを入れてくれた。 
   
配膳
美味しい            
って味は分かってないけど 雰囲気が美味しい気がした。  
 
旅行で美瑛に写真を撮りに来て
その風景に惚れ込み美瑛住民となった方を数人知っている。
 
店内に置いているカメラの数から 店主がカメラ好きなのが分かる。 
この店主の経歴も聞いてみたくなった。 
   
しかし 常連客が来たので 結局話さずじまい。 
雰囲気だけ楽しんで帰ってきた。 
   
お腹いっぱいにならないけど こう言う時間の使い方も良いもんだ。 
   
そして 美瑛を後にし再び旭川へ。 

 

北工房
〒071-0205 北海道上川郡美瑛町栄町3-5-31

   

広告