さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 足寄町 道の駅 あしょろ銀河ホール21 /  押して逃げる

43210道東
う~ん イマイチ。 
  
 
さて本題。
 
  
阿寒観光を満喫して(釣りでは無くなってる) 
次の地に向かう。 
   
ウォークマン。 
TUTAYAの宅配レンタルのおかげで 曲数も増えてきた。 
これを FMトランスミッターを使って聞きながらのドライブはゴキゲン。 
  

道の駅 あしょろ銀河ホール21 

こんな所でトイレ休憩。 
 
   
建物に入る前に この前で女の子2人が大笑いしてた。 
なんだろ?
     
松山千春出身の街だけある。 
そう言えば昨年の 「阿寒湖→滝上」 
釣り旅行の最初に立ち寄ったのは この街だった。 
松山千春コーナー 
   
ELLには ちょっと年代が上で分からない。 
  
このギター欲しいな~ 
   
売店には 松山千春グッズが沢山。 
    
この街の もうひとつの名物はフキ。 
ラワンブキと言って こんなに大きい。 
   
朝はメロンパンだけだったから ちょっと覗いてみる。  
   
これ見て退散。 
ラワンブキを わざわざ入れなくてもって商品が沢山・・・・ 
   
トイレして なっきぃさんサービス画像を撮って建物を出る。 
   
もう一度 ここの前に立ってよく見ると 
手の形にあるボタンを押せば 松山千春の曲が流れるとのこと。 
 
押して逃げてきた(笑)
 
  
次も道の駅。 
そして 次からアイス2連発。 
 

広告