さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 豚丼 銀の舞 / オープン2ヵ月後に初訪問

 
もちろんアイスは食べている。
ん? もちろんの使い方間違ってる?
 
 
 

市内の豚丼

さて 豚どん祭り最終章。
この豚どんに出会ってから  豚丼を食べ歩くようになった。
その前に 札幌市内の他の豚丼屋を数店紹介。
 
いっぴん
以前は ここを一番としていた。
チェーン店であり 札幌市内ではよく目にする豚丼屋だと思う。
でも 食べ飽きたのか 最後に食べた時???だった。   
www.ellelo.work
 
 
 ミルキーウェイ

 特徴的な看板が目立つ豚丼屋 ミルキィウェイ

ここは最初に食べた時から それほどの感激は無かった。 

www.ellelo.work

 

ここは先日円山を散策していて 初めて知った。

知られていない豚丼って まだまだある。

今回アップの店 知っている人は少ないであろう。

 

銀の舞

外観

何故なら オープンまだ2ヶ月。

 

 

メニュー

ミックスの大盛りにしたと思う。

 

カウンターの炭の前で肉が焼けるのを待つ。

 

配膳

 

一口食べただけで 「これナンバー1だ」 って感じた。

 

柚子胡椒による味変。

なんでこんなに合うんだろう。

 

 

夢中すぎて 撮影枚数も少なく 冷静な解説はしばらく無理なくらい。

詳しい事は 食べログを見れば分かると思うが いずれも高評価ばかり。 

 

この後は あのラーメン屋の様に変わってしまわない事を願う 

(これは 数日後に始まるラーメン祭りにて)

 

 

銀の舞
〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似七条14-6-24 清水目ビル1F

 

         

広告