さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 豚丼 KEPPARE / 黒い豚丼

この店は現在閉店しています

札幌豚丼祭

 

今年こそはファイターズの試合観に行きたい。 
これローソンのエクレア。 
 
  
さて 札幌豚どん祭り 
以前から気になっていた店。
 
  
あれ? やってない。 
潰れた? 
 

 KEPPARE 

そう思ってもう少し北を見るとあった。 
移転していたようだ。 
 
 
店内  
なかなか雰囲気のある店内。 
  
メニュー
 もちろん 豚丼大にした。 
   
店主が 炭火で一所懸命に焼いてくれている。 
   
配膳 
   
今回の 豚どん祭りの中で一番黒い色をしている。 
   
一見塩っぱそうだが そうでもない。 
   
豚丼だけじゃないのが嬉しい。 
    
美味しさと食べる速度は比例する。 
    
一気に食べ進めた。 
    
ここ夜は居酒屋となる。 
    
居酒屋メニューを興味深く見ていたら 店主が話しかけてきた。 
「是非 飲みに来てください」と 
もう少し近かったら 通いたくなる予感。 
 
さて 次の記事が 札幌豚どん祭り最終章。
 
 
    お   店   KEPPARE (けっぱれ)
    住   所   東区北二十三条東1-4-11堀江ビル 1F   
 

広告