さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 エスニック料理 エミーズキッチン / ワンプレートのサラダ量に驚き

 

Walkman

車を手放してから ウォークマンを入手。 
それによって テープ、MDは全然聞かなくなった。 
      
 
さて 本題。 
今日から 北区限定 飲み歩き祭り。
 
 
  
天候が良く疲れていなければ 札幌中心部から徒歩で麻生まで歩く。 
その途中 何処かで飲んで帰る事も。  
 
 

エミーズキッチン  

右側の店 

     
 

 2度目のアップ 

www.ellelo.work

 

店内 
大きい居酒屋でお一人様は寂しい。 
小さい居酒屋では 店主と話す事があり 長時間になる事も。 
   
この日はサクっと飲んで帰りたい気分。 
前回来て 良い感じで放っといてくれたので選んだ。
 
 
   
メニュー 
まずはビール。 
 
長時間歩いてきたから 凄く美味しい。 
   
前回 何食べたっけ? 
   
そう思いながらオーダー。 
    
配膳

ナシゴレン 

帰宅してから 過去記事で確認すると前回と同じだった。 
   
ナシゴレンの辛さはなかなか。 
そして それと同じくらいのサラダの量に驚かされる。 
   
ナシゴレンの辛さを サラダが中和してくれるから 
このサラダの量はベストバランスなのかも。 
   
このナシゴレン 
めちゃ美味しいけど 次回は違うものを食べてみようかと思っている。 
 
  

Emmy’s Kitchen
〒001-0024 北海道札幌市北区北二十四条西4-2-2
r.gnavi.co.jp

広告