さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 銀泉 / 麻生の老舗焼鳥屋 風格にのまれる

 

Walkman 3台目

ウォークマン 1台目の4Gは 電池の寿命が来て買い替え。 
    
2台目は 型落ちした16Gのを購入
容量が大きく 入る曲数にまだまだ余裕があった。 
しかし紛失。
    
3台目は8Gのを 
2台目に入れていた曲を パソコンから移行しようと思ったが出来ない。 
違法◯ウンロード(笑)で落とした曲ばかりだったからな~(笑) 
   
その為 ウォークマンに入れる曲を録音するのに CDを借り直す必要があった。 
それで TSUTAYAの宅配レンタルに加入。 
借りまくり PCに取り込みまくり。 
 
     
さて 本題。 
今回は南北線の端っこ麻生飲み。
 
 

銀泉  

以前から狙っていた店。 
いつ行っても 暖簾の隙間からちら見すると満席なのだ。 
だから こんな早い時間に来てみた。 
 
 
店内 
客は婆ちゃん1人のみ。 
ようやく入れた店、雰囲気に飲まれていた。 
「熱燗出来ます?」変な聞き方しちゃった 
つかみに失敗したから 店を出るまで落ち着かなかった。 
そう言う時ってあるでしょ?(笑) 
   
L字型のカウンターは イスの所が畳になっている仕様。 
なるほど オヤジ達には落ち着く空間だ。 
 
配膳 
すぐに お通し配膳。 
   
これ水かと思って飲んだら熱燗でビックリ。 
超スピード配膳 「熱燗出来ます?」の時点で もう出来ていたのだ。 
    
そして焼き鳥が次々に焼きあがってくる。 
   
これが焼き上がり絶妙。 
   
ビックリするくらい美味しかった。 
 
こういう所で常連さんとお友達になったら きっと楽しいはず。 
ただ この雰囲気に染まるのは もう少し先にしておきたいって気もする。 
憧れもあるが 染まりたくない そんな微妙な年頃です(笑) 
 

広告