さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん 山家 札幌店 / 滝川市が本店のラーメン屋

セイコマにて20%オフ。
 
そして 50%オフ。
両方共全部買い占めてやった。
 
 
さて 本題。
仕事の関係で あまりこれない地域に来たので あるラーメン屋に。 
 
 

らーめん 山家 札幌店

東区丘珠にある この店。 
 
 
店内 
意外と綺麗な店内。 
   
こんな雑誌も置いてあったりして 
女性客にも来て欲しいのだろうか? 
 
メニュー   
でも ここ店内 豚骨臭がするとかの評判で あまり女性向けとは思えない。
(行った時は豚骨臭感じなかった) 
   
山家セット、 めずらしく醤油にしてみた。 
配膳 
まず豚丼。 
   
はみ出しっぷりは嬉しいが 見た目通りの甘目なタレ。
(画像は ボケボケなので小さく) 
甘いのは少し苦手。 
    
そしてラーメン。 
    
麺がごん太じゃない、まずそこがNG。 
あ、 ゴンタじゃないですよ(笑) 
スープも好きとは 思えない。 
   
豚丼、ラーメン りょうほうとも 好みじゃなかった。 
味噌を食べれば また違ったイメージだったのかな~ 
でも この次 この近くに来るとすれば… 
   
近くの ここ行ってみたい。 
 

r.gnavi.co.jp

 
 

広告