さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 COJIKA COFFEE / まっ白な空間で…

 

 

Xmas

クリスマスは 二人でこれを楽しんだ。
LAWSONのスイーツだけど 凄い美味しかったな~(半額じゃない所に注目)
 
 
さて本題。
 

マイナンバー

マイナンバーの入った封筒、郵便局留め期間内に取りに行けなかった。
それで 北区役所に。
    
マイナンバーの入った封筒を受け取り ← 未だ未開封(笑)
その帰りに 近くのある店へ。
    
一般住宅に溶け込んでいる。 
 

COJIKA COFFEE   

これ近所でも 何の建物か分かっていない人居るのかも。 
 
 店内
 入口でオーダーを済ませる。 
「奥の部屋へどうぞ」 と言われる (これは奥の部屋からのショット) 
    
このカフェ 外観内観ともに 白が印象的。 
 
   
色々なタイプの椅子。 
 
   
1人なので遠慮して 奥の小さなテーブルに。 
   
配膳 
   
コーヒーカップも 水のグラスも妙に低い。 
    
ブラックで飲むので この辺りは必要ない。 
    
こんなのも頼んでいた。 
    
美味しい。 
   
でも あの一品には敵わない。  
    
こうした場所では 持ち歩いている釣りの本を読むのはいつもの事。 
でも この日は他の事も。 
    
年賀状作成(笑) 
今時全部手書きなのだ。 
 
 トイレチェック  
恒例のトイレチェック。 
ここは 白じゃなかった。 
   
誰も居なかったから 居心地が良かった。 
これが 素敵男子や 素敵女子が居たら 
急に場違いに気がついて 居心地悪くなるかも(笑)  
 

COJICA COFFEE
〒001-0023 北海道札幌市北区北23条西8 coneco.bld 1F
r.gnavi.co.jp

広告