さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 高砂酒造 / 酒粕ソフトを楽しむ

NOプラン帰省シリーズ
オスパーを出て すぐ近く。 

高砂酒造 

旭川在住時は 何度も前を通っているが 入るのは初。 
 
   
入るとやっぱり 酒に使われる水が置いてある。 
そして やっぱり味は分からない。 
   
奥に進む。 
   
色々な物が展示されていた。 
   
仲代達矢 って書いてあったから分かった。 
   
これも佐久間良子って書いてあった。 
   
あとは分からない。 
誰? 
  
 
店舗  
資料館を見た後は 店舗の方へ。 
   
お酒の他にグッズもあった。 
   
    
試飲もあるが 飲み逃げは悪い。 
かと言って 買うと持って帰るのが大変。 
それであれを味わうことに。 
   
酒粕ソフト。 
   
食べ終えて 店を出ると ソフトクリーム販売終了。 
ギリギリだった。 
    
そして 徒歩で中心部へ。 
 

マッサージ

居酒屋が開く時間までに マッサージを受ける。 
    

居酒屋へ

夜になり ある居酒屋に入るも 
すぐにその店内で旭川時代の知人に見つかってしまう。 
なので撮影出来ず画像は無し。
     
今回、急に車を借りた為計画が無かったので スマホで検索しながらの旅。
 あまり行こうと思わなかった所も行くことになり NOプランも良いものだと感じた。
 でもいつか 「わがままじぃじぃに会う」と言うプランで行ってみたい(笑)  
   

www.ellelo.work

 

 

広告