さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ビーストキッチン / 日本酒好きには評判の高い店

大人カウンターシリーズ

山岡家 狸小路2条店

山岡屋の中でも最強に臭いと噂の 狸小路の山岡家。
その横の小道を入っていく。 
そこに気になっていた店がある。
 
 

ビーストキッチン

この右の店だ。
 
 
日本酒好きには評判の高い店。 
 
メニュー&配膳    
先客は カウンターに2名、 いずれも同年代のオッサンだ。 
その真ん中に座る。 
お通しのこのスープ、これから出てくるものを期待させるおいしさ。 
   
好みのお酒を伝えると 3種ぐらいの一升瓶を持ってくる。 
よく分からないので ラベルの面構えで選ぶ。 
   
なめろうハーフにした。 
    
酒飲みが喜ぶ一品。 
   
他のメニューも魅力的。 
 
    
店の方は 料理人の30代?の男性1名と 
カウンター内に20代~40代の女性3名。 
    
もっと渋い店だと思っていたが 
カウンター内の女性が元気なせいか パプとかスナックとかの様な感じを受けた。 
    
きっと通えば楽しいんだろうけど 
日本酒はもっとしっとり飲みたい気がする。 
 
次の日本酒を楽しむ場所は しっとりだ。
 
 

ビーストキッチン
〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西1-5-7 第一広和ビル1F
r.gnavi.co.jp

広告