さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 さっぽろみその / しびれないラーメンを

手抜きごめん ラーメン祭り

 

さっぽろみその 

手稲前田にある しびれるラーメン屋。               
 
 
 過去記事

www.ellelo.work

 

 

www.ellelo.work

 

メニュー 
今回は普通に味噌に。 
シビレ味噌はどうも苦手。 
   
配膳
   
普通に美味しい。 
   
食べながら これを見ているとどうしても食べたくなった。 
   
美味しいに決まっている。 
 
 

 旅行準備   

さて 旅行記事。
 
いつもは 予定した場所や店を、紙にメモした物を持って行った。
そして場所付近で 食べログや 店のホームページを検索して
場所を探すスタイルだった。 
今回メモではなく あるスケジュールを打ち込むアプリを使ってみた。 
      
店名を 打ち込むだけで そこの住所や地図を引っ張ってきてくれる。 
これは凄い便利だ。 
って 行く日程も場所も丸わかりだし(笑)
    
この後も 予定していた店や気になっている店を どんどん打ち込んだ。 
きっとスケジュールは 打ち込んだとおりにはならないと思うが 
現地に行ってから どこに行くか決めても良い。 
 
かなり打ち込んだ数日後 …    
 
 
次記事は タイトルの 「手抜き」 の意味が分かるはず。
 
 
 
 

広告