さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 中札内村 六花の森 / 植物園は見ない 美味しい物は食べる

遊びですよシリーズ
セイコマアイス
 

六花の森

釣り場に行く前に 中札内近辺を散策。
なんか聞いた事あると思って こちらに。
 
  
ん? なんだ? 
   
え? 美味しい場所だと思ってきたのに 植物園? 
しかもお金取られるんだ~ 
    
植物の名前を白字で… 
これは まりもさんブログのアップ方法だ。 
まりもさんの許可を得ているのだろうか? 
   
園内に興味はない。 
   
レストハウス&ショップ はまなし
興味があるのは レストハウス&ショップ。 
  
 
   
 店内
綺麗な空間で軽食を。 
 
マルセイアイスサンド 
  
リーズナブルなのが嬉しい。 
   
植物園はどうでも良いけど(笑) 
ここはおススメ。 
    

中札内川の釣り

そして釣り場へ。 
初めて入る所なので よく分からない。 
とりあえずは 橋の周辺の入りやすい場所へ。 
 
  
帯広市内の釣り具屋で聞いてきたら
大雨の影響で どの川もベストじゃない様だ。
 
期待しないで竿を出していると 何かかかった。 
あれ? ジャンプしないからニジマスじゃない。 ウグイ? 
   
ヤマメだ。 
    
尺ヤマメと言って 30センチを超えるヤマメって 釣り人には憧れ。 
32センチの 人生初の尺ヤマメ、 これは嬉しかった。 
これ1匹で満足して ホテルに向かう。 
 
 

広告