さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 丸木舟 / 木多郎のカレーが食べられる店

遊びですよシリーズ
 
アイヌ舞踊を見た後 
さあ食事だ。
  
前回来たここは閉まっていた。 
  
こんな幟を発見、
これに惹かれた。 
   

丸木舟

野生丼がとんなのか気になって入店。 
   

 

メニュー
札幌のスープカレー屋 木多郎のカレーが食べられる店とは知っていた。 
  
   
これが野生丼、 
う~ん イマイチ惹かれない。 
  
ちょっと変わったものを食べたいけど これも違う。 
  
せっかくだから アイヌ料理っぽいのを食べたい。 
 
 
 
 
これにした。 
 
 店内
 時間がかかると言われた。 
   
一気に飲みたい所だが 味わって飲んだ。 
   
これって 割りばしって意味? 
   
配膳 
ちょいボケ
 
  
まあまあ美味しかった。 
   
これだけで店を後にする。 
ちなみにこの店の2階は喫茶店、 「宇宙人」って… 
    
キツネを見かけたので 追いかけて裏通りへ。 
食べログで見かけなかった店も結構あるものだ。 
 
 
   
結局ホテルへ戻り就寝。 
そして早朝チェックアウト。 
   
アイヌコタンを目に焼き付けて 最終日だ。 
    
 

丸木舟
〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-7-9

 
 
 

広告