さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 牛たん焼き 仙台 辺見 札幌ポールタウン店 /  チェーン店の牛タン

ロープ自作

財布に付けていた ロープの金具が壊れた。
 
で 買ってきた 1800円。
太すぎる どうも気に入らない。
 
気に入らないのなら作ってしまえ。
で東急ハンズで材料を購入。 1000円ちょっとで購入できた。
 
一緒についてきた 編み方の説明書を見ても良く分からず。
ユーチューブに編み方があったので それを見ながら編んでみた。
 
出来たのが真ん中。
 
それなりに出来た、大満足。 
これからは素材を買ってくればいいや。
 
 
さて 本題。
この材料を 東急ハンズで買う前のランチ。
 
 

牛たん焼き 仙台 辺見  牛たん焼き 仙台 辺見

厚別にもあるらしいけど ここはポールタウン店。
 
 
メニュー 
牛タンなんて 久しぶり。 
  
牛たんづくし定食にした。 
    
配膳
牛タンと 牛すじの煮込み。 
激ウマ過ぎる。 
   
とろろと テールスープ。 
   
そして牛タン焼きと 牛タンつくね そして麦飯。 
残念ながら 老眼ショット。 
   
でもアップは綺麗に撮れた。 
    
味は クロスホテル近くのよし兵衛の方が美味しい。 
でも便利な場所にあるからまた行くかも。 
 

牛たん焼き 仙台辺見 札幌ポールタウン店
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4 さっぽろ地下街ポールタウン
r.gnavi.co.jp

 

広告