さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 支笏湖の釣り 20170523 / 10分で竿を畳む

釣り旅行とは言えないシリーズ
なんとなく似合ってしまう気がする。
  
ちょっと遅い朝食を食べて  
次なる目的の場所へ。 
 
ここ一度だけ行ったような気がする。
カフェとか気になった店もあったが目的地までノンストップで。
 

支笏湖へ

目的地は支笏湖。
 
あまりやる気は無かったが 釣り旅行なので短時間でもやってみようかと。
  
ちょい風が強い そして寒い。
でも釣りの条件としたら悪くないのかもしれない。
  
険しい坂道を10分ぐらい降りて
 
釣り開始
湖面に到着。
 
10分で 竿を畳んだ。
初日と違い カジュアル過ぎる格好で 寒さに耐えきれなかったのだ。
 

釣り→観光に切り替え

観光客が多いエリアへ。
ヒロさんも食べていた 味噌プリンを食べたいと思っていた。
 
でも こんな場所なのに 駐車場有料?
これは無料にした方が 湖畔の店潤うんじゃないかな~
結局 駐車場代が勿体ないのでスルー。

 
味噌プリンは阿寒湖にも置いてある。
やはり阿寒湖に行こうか…
 
 

広告