さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 ビストロ小泉 / 苦手だったハヤシライス

三太郎の日

auの特典でミスド 380円が貰える。
8月、3の付く日は 偶然にもすべて休みだった。
 
3日 麻生ミスドにて 
22:30に行ったら 30人ぐらいの行列
 
13日に 千歳ミスド、
千歳だから並んでいないと思っていたら 50人超の行列。
 
最後だった 23日は…  
札幌中心部に居たが 過保護のカホコを見たくて 諦めた(笑)
結局 貰う出来ず (このドーナツ画像は別な日に買ったもの)
 
 
さて 本題
ある用事があって小樽。
 
 
お昼頃小樽着。
 
まずはランチ。
  

ビストロ小泉 

 
ここ来たことが無かった。
 
ここの名物はハヤシライス、
実はハヤシライスって そんなに好きじゃない。
だから 今までここに来ることがなかったのだ。
 
店内
店主&奥さんがカウンターに、客は無し。
 
カウンターに雑誌が積まれていて 雑然としている。
でも居心地が良いのは何故だろう。
 
配膳
名物のハヤシライスをオーダー。
まずはサラダ配膳。
 
そしてハヤシライス。
 
ハヤシライスは子供の頃 レトルトで1回食べただけ。
それから美味しくない食べ物に分類してしまった。
 
きっと苦手だろうと思っていたが…非常に美味しかった。
ここのが 特別美味しいのか? 
 
またこの店に来る機会があれば ハヤシライスを食べようと思う。
   
コーヒーでも飲みたかったが 次なる場所で飲もうと移動。 
  

 

堺町通りへ 

   
ここで コーヒーを楽しもうと思ってたのだ。  
   
前回 食べられなかったスイーツも食べてみたかった。 
   
しかしながら 今回も試食で満足してしまう(笑) 
    
結局コーヒーも飲まず スポーツクラブに向かう。 
でもその前に寄る所がある。 
 

広告