さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 神宮の杜 白鹿食堂 / お粥と食べ放題の漬物

珍しく銀のさら  


 
さて本題。
円山公園散策の際 ランチを。
 
 

神宮の杜 白鹿食堂

北海道神宮の駐車場の所にある。               
 
 
以前は  お豆腐工房 めめだった。 
メニュー 
このメニューは 日曜日だけではあるが 朝の6時からやっている。 
    
中華で有名な宮の森れんげ堂の系列だとか。 
    
薬膳粥肉水餃子をオーダー。  
けっこう高くなった。 
   
大盛にはしなかった。 
なぜなら お粥ごときを大盛にしたって 満足出来ないと予想した為。 
 
 漬物食べ放題。 
   
でも 時間が遅くて あまり漬物が入っていなかった。 
 
  
 

  
 
配膳  
薬膳粥 配膳。 
   
まずは水餃子を。 
普通に美味しい。 
   
1回目に取ってきたきた漬物。 
   
2回目…  3回目… 
お粥って 身体に良いはずなんだけど… 
沢山の漬物で塩分取り過ぎなランチになってしまった。  
  
デザート的なものもある。 
   
最中の皮がパリパリ 
それに あんこを詰めると美味しさ倍増。
 
    
らしいです(笑) 
やっぱり足りなくて ある場所へ。 
 
 

白鹿食堂
〒064-0958 北海道札幌市中央区宮の森1239-1

 
 

広告