さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 占冠村 赤岩青厳狭 / ロッククライミングの聖地

降水確率80%のアキタビシリーズ
今回のシリーズはグルメネタが少ない。
 
 
さて本題。
 
 
釣りを中断。
町へ いや村へ向かう。
 
 
釣りを始める前は こんな景色だった場所。
 
明るくなると 緑が綺麗に見える。
  
村へ行く途中 緑の他に赤が綺麗に見える場所があった。
 
ここだ。
 

赤岩青厳狭

あかいわせいがんきょうと読む。

 
  
紅葉の時期に来たら 恐ろしく綺麗な予感。
 
 
   
この赤い岩が 釣りの途中に見た赤い石になったのだろう。 
  
    
ロッククライミングの聖地
ここはちょっとした観光場所になっている。 
そして ロッククライミングの聖地でもある様だ。 
   
プレハブがあり 中からお姉さんが出てきた。 
クライマーで受付に来たと思われたんだろう、 
そう思われてもおかしくないファッションだったかも。
 
そのファッションについては 後記事で。 

 
 

広告