さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 極煮干し本舗 狸小路4丁目店 / 山岡家の系列らしい

今年は雪虫が少なかった

あまり雪虫に出会えなかった事から季節感を感じられなかった。
その為か 秋になると買うおさつスナックを 買い遅れ、
もう安売りになってから購入。
 
 
さて寒くなったら食べたくなるもの、ラーメンシリーズを。
 
狸小路で山岡屋に入ろうとした。
すると大陸の方が券売機前から動かない、
使い方が分からないのではなく 何を食べようか迷っている様子。
待っている人を気にしないのは国民性か?
  

極煮干し本舗 狸小路4丁目店 

イライラしたくなかったので 山岡家を後にして 近くのこちらに。
 
 
メニュー
極濃と淡麗 がある
山岡屋を食べようとしていたから 強いラーメンを食べたく極濃を選択。 
   
ランチ時だったので こちらから 餃子を。 
   
配膳 
なまら煮干しが入って居そうなルックス。 
  
そして餃子。 
   
ここ、どうやら山岡屋の系列らしい。 
   
かなり煮干しを感じる味 スープを完飲しそうな程まで楽しんだ。 
でも 本音を言えば やっぱほ本家の山岡屋で食べたかった。 
  

r.gnavi.co.jp

広告