さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 北海道らーめん奥原流 久楽 本店 / 特盛800g見て見ないフリは出来ない

セコマのジャンボ焼き鳥

ジャンボと名の付くものは食べなければならない。
 
 
さて 本題。
 

北海道らーめん奥原流 久楽 本店 

たまにヒロさんがアップするラーメン屋。
 
  
目の前を何度か通っているのに入った事が無い。
 
メニュー  
ここかなりメニューが多い。 

 
   

   
そんな中 気になったのがつけ麺。 
味の種類とかトッピングではなく 特盛と言うキーワードに惹かれた。 
これは見て見ないフリは出来ない(笑)  
   
店内
特盛を食べて注目されたくないので 開店間もない時間に来た。 
    
配膳
旨辛味噌ダレ 800g 
    
800gってたったこんだけなんだ~   
   
最近よく食べる店では グラム数ではなく 2玉とかの表示。 
量的には そっちの方が多いんじゃないかな~ 
   
このぐらいなら 全然美味しく食べられる量。 
   
これなら 丼ものも食べられた。 
   
まだまだ食べる量は衰えていない? 
 

r.gnavi.co.jp

広告