さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スープカリー KING セントラル / 南平岸の人気店が中央区に

みよしのレトルト

みよしのや お土産屋に置いてある みよしののレトルト。
味の再現率はかなり高く 美味しい。
 
 
さて 本題。
スープカレーは 今でこそペースは落ちたが かなりの店を食べ歩いてきた。
ただ 中央区以外だとなかなか食べに行けない。
 

スープカリー KING セントラル

評判がよく一度行ってみたいと思っていた 南平岸にある店。
狸小路近くに出店、 2017年のうちに行ってみようと思っていた。
 
 
 メニュー
 チキン野菜カレーにした、 スープカレー店ではたいていこれ。 

 

 
 配膳 
   
サフランライス。 
   
妙に黄色なスープ。 
あまり食欲の沸かない色。  
   
ところが 和風を感じるスープがすんごい美味しかった。 
   
スープの底には主張し過ぎない肉が入っていた。 
さて次記事は いよいよ ずっと食べたがっていた 「肉」を 
  

SOUP CURRY KING セントラル
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西3-13-4 カタオカビルB1
1,200円(平均)
r.gnavi.co.jp

広告