さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 イシヤカフェ / 高すぎ柔すぎで綺麗に食べられないホットケーキ

この店は現在閉店しています

 

イチゴはやっぱり甘い。
 
この記事はイチゴではないが甘すぎた。
 
 
さて本題、いつかは行ってみようと思っていた。
でもあんな人通りの多い所でスイーツなんて。
しかも あんなインパクトのある 甘高なものを。
  

イシヤカフェ

ちょっと飲み過ぎた後 大通駅近くのイシヤカフェへ。
 
 メニュー 
 
店内 
配膳に時間がかかると聞いていた。 
それが酔い覚ましに丁度良いとの目的もあったが 
あれは 酔っていないとオーダー出来なかったかも。 
 
配膳 
ホットケーキ (ティラミス) 
   
かなりの高さ。 
ELLメジャーが無いので ティッシュと比較。 
  
奥に見えるエスプレッソ?を お好みでかけてくださいとの事。 
 
 きったない(笑) 
    
生地が柔らかいので 綺麗に食べられない。 
    
ホットケーキを2つ重ねているので 崩れやすい。 
    
お上品には食べられなかった。 


広告