さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 餃子の王将 南2条2丁目店 / 餃子定食

塗り薬は 重宝する
でも他のは…
 
首に着けるもの カラーキーパーと言うらしい。
これと 腰痛ベルトは カッコ悪いからしない。
 
湿布系は沢山貰ったけど 
身体が痛くて 貼りたい所に手が届かない。
 
飲み薬は 飲むのを忘れるから 一度も飲んでいない。
でもビールは事故の翌日から解禁、飲むのは絶対忘れない(笑)
 
さて 本題。
今日から本ブログ通常営業&シリーズ物。
そのシリーズは…ぎょうざ祭り。
 

餃子の王将

まずはこの店へ。
 
 
今回の餃子まつりのルール 
  ① 餃子以外の他の余計な物は頼まない。
  ② ビールを絶対に飲む
  ③ 焼き餃子と水餃子があれば 必ず両方食べる。 
 
メニュー
 
ニラレバを食べたいが我慢。
餃子定食をオーダー。
 
配膳
ビールと一緒に配膳。
 
王将が北海道に進出してきた時 あのソウルフードと比べた人が多いだろう。
 
ゆず餃子タレ? 試してみたけど普通だった。
 
普通に美味しい。
でもあのソウルフードには敵わない。
 
餃子祭り 全4記事。
 
 

餃子の王将 南二条西2丁目店
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西2-11-5
800円(平均)

広告