さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 SAPPORO餃子製造所 すすきの店 / 札幌餃子食べログ3位

  

1×8行こうよ 木村洋二復活

1×8行こうよ
木村洋二サプライズ復活の時の 大泉の涙にちょっと感動。 
やはり この番組には 木村洋二が必要だ。 
 
   
木村洋二が復活する一方、日高晤郎が 亡くなった。 
日高晤郎ショーはあまり聞かなかったけど残念である。 
  
 
さて本題。
 

札幌 餃子 食べログランキング

1位

www.ellelo.work

 

2位 

www.ellelo.work

    

3位がこの店。
 

SAPPORO餃子製造所 すすきの店

 
 
 
 メニュー 
ランチで訪問。 
   
この店は 大阪王将と関係があるとか。 
東区に1店舗目 そしてこのすすきの店が2店舗目。 
 
  
先にアップした「すぐるや」「みよしの」の他 
この辺りは他にも数店餃子屋があり激戦区。 
その中でもここが一番流行っている気がする。 
 
配膳 
名物 製造所定食 配膳。 
   
大粒餃子と たれザンギ。 
   
この餃子かなりボリュームがある。 
   
そして水餃子。 

    
これもかなりのボリューム、そして美しい。 
   
大阪王将ってこんなに美味しかったっけ? 
みよしののNO1は揺るがないが ここはELL的にはNO2. 
  
餃子の取材、後半は変わり種を予定していたが交通事故等で中断。 
いつかアップしたいと思っている。
 

 
 
 
 
 

広告