さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中華そば カリフォルニア / 画像で見るよりもっと透明度高いスープ

北見 

6月の釣り旅行は この地方も検討中。
 
 
さて 本題。
 
 
白石区 学生時代はアルバイト先があったが 今は特に用事の無い地域。
 
先月アップした 「料理屋K」に行くと言う用事が出来たので 白石区に。 
そのついでにある場所へ。
 
 

中華そば カリフォルニア

話題になっていたので 来てみたかったのだ。
 
    
無化調  
若かりし頃は味が薄い印象しかなかったが 今はそれが年相応の味なんだと思う。 
 
メニュー

白わんたんそばにした。 

ここの澄んだスープを見たくて 白にしたのだ。 
 
 配膳 
   
これ画像より現物の方が透明度高い。 
    
細目の麺。 
    
ワンタンがとても美味しくて食べ応えがあった。 
    
いつも食べるこってりな味噌ラーメンとは違うから 
ハシゴであっても太らないはずだ(迷信) 


中華そば カリフォルニア
〒003-0803 北海道札幌市白石区菊水3条4-4-6 ビバ菊水 1F
r.gnavi.co.jp

広告