さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 純米酒専門 YATA 札幌駅前店 / 立ち呑みで利き酒コースを

ハックルハウス

先日 あるマニアックな専門店へ。
 
店内鳥や動物の死骸ばかり
 
いや~ 目移りする~(笑)
 
 
さて本題。
前記事の店を出て お目当ての店へ。
 
 
前記事が地下 そして今回の記事の店は1階になる。 

純米酒専門 YATA 札幌駅前店 

ここもマニアック?
 
 
メニュー & 配膳
利き酒コース 2000円  (60分飲み放題)にした。
 
つまみは本日の3種盛
 
好みのお酒を伝えると 店主が注いでくれるシステム。
(飲み放題内では同じ銘柄のお酒の指定は不可)
 
冷酒はこんなグラス。
 
燗酒はこんな器で
 
他に 30代くらいの男女2組が居た。
女子が冷蔵庫を見て
「〇〇がある これ美味しいんだよね~」 と はしゃいでいた。
それほどメジャーな酒では無かったけど きっとお酒に詳しいのだろう。
 
「女子が日本酒」
昔は全然イメージ無かったけど 最近は女子お一人様も多くなってきている。 
ここの店の雰囲気も女子一人酒には良いかも。
ELLには… 明るすぎ 洗練され過ぎな店内、
もっとしなびた店の端っこで飲んでいる方が気楽。 
 
 

広告