さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 阿寒町 民芸ショップながい / ニューアイテムのトラブルに悩みながら買い物

波乱の6月旅シリーズ

ニューアイテムの異変

午前中の釣りを中断して カレー屋に向かう時に異変に気が付く。
午後からの釣りを始める時 
そして終了する時に10分ぐらい格闘した。 
 
靴が壊れたのだ。
 
この黄色に囲まれているダイヤルを右に回すと ワイヤーが閉まる。
そして左に回すと一瞬でワイヤーが緩む。
 
普通ならここまで緩むはずなのに 全くダイヤルが回らない。
使用3回目にして ダイヤル内のワイヤーが錆びてしまったのだろうか?
ダイヤルの工具も購入時付いてきたが 
まさかこんなに早くトラブルになると思って無いから置いてきた。
 
 
悪い事って重なるもの。
いつも使っている車なら古い靴も持って行った。
しかし今回の車は ちょっとトランクが狭いので 古い靴は置いてきた。
 
阿寒湖用の そのままストンと履けるタイプは 
歩きにくく疲れるし 渓流を歩くにはちょっと危険。

 
渓流は やはりこのスタイルじゃないと。 
しかし緩まない靴に足を出し入れするのはもう嫌だ。
 
 
次の日はどうしようかと悩みながら 阿寒湖温泉街へ。
 

民芸ショップながい

こんな所でオミヤを買う事に。
 
   
ストーブをガンガン炊く様な気温
6月25日なのに ストーブをガンガン炊いている。 
観光客用に焚いているのではない。 
道民だってストーブが必要な寒さなのだ。 
   
ホテル入りが遅れているのに オミヤ選びに迷って時間がかかる。 
  
 さて 旅行1日目同様 ホテルより先に 夕食記事を。 
 
  

広告