さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

Gibson SG / ロボット付を購入

爆買いシリーズ

 

差額

慰謝料は病院が終った 翌月に入ると聞いていた。
その慰謝料 だいたいどれくらいになるかの計算はしていた。
 
9月中旬に電話が来た。
最後の書類の説明と 慰謝料額を伝えられた。
ん??
 
自分の試算では49万程度。
計算違いでなんと8万も多かったのだ。
その差額ぐらいは ちょっと贅沢をしよう。
 
いつかは買いたいと思っていたものがあった。
でもこの保険金の差額でグレードアップさせ ロボット付きをポチッと。
 
 

Gibson

届いた。
 
ギター弾きにとって 一度は持ってみたいギブソン。
ギブソンの直系である エピフォンのギターは2本持っているが
ギブソンには手が出なかった。
 
保険の差額が無ければ またエピフォンの1万8千円のにしようと思っていた。
でも8万の差額があったので 憧れのギブソンに。
と言っても ギブソンの中では格安の5万(新品アウトレット価格になっていた)
 
SGと言うタイプ。
特徴はその軽さ、ビックリするくらい軽い。
 
ギブソンのマークが誇らしい。
 
ギターヘッドの裏にあるのが ロボットチューナー。
 
弦を弾くだけで 勝手にチューニングしてくれるのだ。
 
ギター5本(うち1本はアコースティック) ベース1本
 
もう買わない きっと
でも買うとしたらアコースティックが弾きにくいので 中古で買うかも。
 
保険金57万のうち 5万はこのギターに。
残りは ちゃんと貯金しました(笑)
さてベスト記事を挟んで アキタビ記事へ。
 

広告