さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン すみれ 札幌すすきの店 / セブンイレブンの「すみれチャーハン」が美味しかったので

道で見かけた看板

食欲旺盛なELLでも そうは思わない(笑)
  
地方ネタが 2地域分ある。
アキタビに続いて地方ネタばかりアップするのもどうかと思って
今週は札幌ネタを。
 

すみれ  札幌すすきの店

札幌ラーメンと言えば
ベタかもしれないが やっぱり 「すみれ」 
兄弟店の 「純連」 は 好きになれない。
でも 「すみれ」 は大好き。
 
配膳

20年前に色々ラーメンを食べ歩いていた時

久々に 「すみれ」に行くと やはり別格だと感じた。

  

チャーハン

セブンイレブンの冷凍食品の「すみれチャーハン」が話題。

その為 珍しくチャーハンもオーダーしてた。 

  

普通だった。

今度冷凍食品の方を食べてみよう。

 

すみれ 札幌すすきの店
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3-9-2 ピクシスビル2F
900円(平均)

 

広告