さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 定食屋 亘 / メニュー名 「もの凄い」 じゃない方を

 

Lawsonハスカップロールケーキ

なっきぃさんは きっと食べているだろう。
 
 
 
さて本題。
物凄いじゃない方を食べに 以前行った飲食店へ。
 
 
大通りを西に向かう。
 

定食屋 亘 

店舗外観
前回 看板メニューの もの凄い鯖定食を食べた。
ここメニューは2つしかないが もうひとつの方が気になっていた。
  
メニュー
焼き穴子丼 1500円。
焼いた穴子ってほこほこして美味しい。
 
店内
ランチタイムだったけど客は2組だけ。
  
配膳
 
丼の中には卵焼き、 ワサビが添えられている。
そのワサビを使えば 甘いタレも飽きずに食べられる。
 
しかし…  
リピは無い
  
ご飯と 穴子がアツアツでは無いのだ。
食べログでも 
「穴子とご飯は常温でしたが 温かいほうが美味しいんじゃないかな?」
とのレビューが
 
きっと料理人が考えて その温度での提供なのだろう。
でも 温かくてほこほこしたのが食べたいな。
 
 
 

広告