自遊空間
先日 久々に漫画喫茶へ。
完全防音個室?

高級感。
扉左側の機器に レシートのバーコードをかざせば鍵が開く。

今続けて見ているのは
ワンピース ゴールデンカムイ。

さて本題。
龍のキセキ
そう言えば先月これを見に行った。

普通こう言うのは撮影禁止だけど
撮影OK 拡散OKだった。

会場
数年前のゴッホ展は 興味は無いが「ゴッホの作品を見た事ある」
って言いたくて見に行った(10分で出てきたけど)
でも墨絵はちょっと興味があった。

入口付近に墨絵+プロジェクションマッピング

でも そんなギミック無しでも 見応えのある作品が沢山。

龍の絵



これはきっと この場所でライブで書いたんだろう。
本人が来場したGWは忙しくて行けなかった。

西元祐樹
この会場で作品を作る様子の動画が流れていた。

思っていたより若い人。

作品に対峙する姿に圧倒され 何度もこの動画を眺めていた。



アスリートの墨絵
龍以外にアスリートを描いた作品も展示されていた。









バーソロミューくま? (ワンピースの登場人物)

女性を書いた作品


あとがき
見ておいて良かったと感じた。
作品集が売っていたので買おうと思ったくらい。

会場を出ると作品が売ってあり 数十万した。
よくあるラッセン展の様に売りつけられることは無かった。

他にグッズもあった。
この夏の扇子を買おうと思ったが 6千円ぐらいだった。
手に届くものと言ったら ポストカードぐらい。
扇子を買ったつもり貯金しました(笑)
