さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 幌加内町 レークハウスしゅまりない / 釣り人仕様の宿にチェックイン 

 

今回の旅行の目的

3度目の支笏湖での釣り

f:id:ellelo:20211027075726j:plain

 

レークハウスしゅまりない

昨年に同時期も来て 今回2度目の宿泊

f:id:ellelo:20211027075419j:plain

 

 

土日のみ昼間でもレストランは開いている。

f:id:ellelo:20211027075422j:plain

 

釣り人が多い宿だからこんな事が書いてある。

f:id:ellelo:20211027075426j:plain

 

館内

おそらく釣り人だと思うがランチを楽しんでいる人がチラホラ。 

f:id:ellelo:20211027075430j:plain

 

THE NORTH FACEの売店

館内入ってすぐの所にある。

f:id:ellelo:20211027075438j:plain

 

売店前にディスプレーされているフライ

こんな凄いの持ってきていない。

f:id:ellelo:20211027075434j:plain

 

カウンター

まずはチェックイン手続き。

f:id:ellelo:20211027075442j:plain

 

この時期 イトウ釣り目的の釣り人で込み合う

その為 じゃらん等の旅行サイトは申し込み不可、

直接 宿への連絡しか対応していない。

今回は2か月前に申し込んだ。

f:id:ellelo:20211027075446j:plain

 

 

昨年はそんな事知らないからギリギリにTEL

一旦断られるも 無理やり部屋を作ってくれて

超サプライズな部屋になった。

www.ellelo.work

 

部屋の場所の説明を受けてキーを受け取る。

館内図では スタッフルームとなっていた。

混雑時だから 今回も無理やり作った部屋?

f:id:ellelo:20211027075449j:plain

 


今回は昨年と違う湖側の棟(この図の右側)

今回の部屋はここに表示は無く 図面右下、出入口の左側

f:id:ellelo:20211027075415p:plain

 

レストラン

レストランを横切って部屋に向かう。

f:id:ellelo:20211027075453j:plain

 

バーカウンター

カヌーを改造して棚にしてある。

f:id:ellelo:20211027075457j:plain

 

2棟を繋ぐ渡り廊下

どんな部屋かワクワクして写真が斜めっている(笑)

f:id:ellelo:20211027075502j:plain

 

渡り廊下も 釣り風味満載

f:id:ellelo:20211027075505j:plain

 

これから先が部屋。

f:id:ellelo:20211027075331j:plain

 

以上よりこっちの棟の方が便利かも

 ●こちらの棟にお風呂がある。

 ●早朝はこちらの棟しか入口を開放していない。

   (昨年 違う棟から出るも入れなくなり ぐるっと回った)

f:id:ellelo:20211027075335j:plain

 

湖側の棟の入口付近

魚のポスターの横の扉を開けると…

f:id:ellelo:20211027075346j:plain

 

乾燥室

相変わらず お高い物が沢山。

f:id:ellelo:20211027075338j:plain

 

入口すぐにお風呂がある(扉が開いている所)

f:id:ellelo:20211027075350j:plain

 

部屋

部屋の入口

最初 どこか分からなくカウンターに聞きに戻ろうと思った。

まさかと思っていた場所に 恐る恐るキーを合わせたら開いた。

 ※ 画像の一番左側が部屋の入口

f:id:ellelo:20211027075346j:plain

 

自販機もトイレも近い(この宿は部屋にトイレが無い)

おまけに出入口にすぐで 車も目の前 最高の場所にある

f:id:ellelo:20211027075353j:plain

 

部屋の中

この宿の部屋は和室。

やはりここは本来スタッフ用なんだろう。

f:id:ellelo:20211027075357j:plain

 

綺麗だし悪くない。

f:id:ellelo:20211027075401j:plain

窓からの景色

 昨年泊まった部屋が見える。

f:id:ellelo:20211027075404j:plain

 

昨年の 湖が見渡せる 超デカい部屋の体験も良かった。

今回 眺めが悪くて 狭い部屋だけど 便利な位置にある。

もしかしたら 普通の部屋より良いかも。

f:id:ellelo:20211027075408j:plain

 

さて出撃だ 

f:id:ellelo:20211027075412j:plain

 

広告