さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 中華料理 かたの / こんな所に中華?

かたの

小樽、高島漁港付近にある中華料理店。
地元の人も知っている人は多くないような気がする。
目の前は漁港。
建物の見かけは ほったて小屋って感じ。




こんな所に来るのは ここの漁港で釣りをする人くらいなのかなと思って
中に入ると 芸能人のサインがいっぱい。
テーブル席3つと カウンターだけの小さな店。



私と友人のオーダーは

名物でもある焼きそば(海老焼きそばにした)と 中華チラシ。

 

中華チラシは おばさんに「ウチは 多いよ」って言われ 2人で一つにした。
これが正解、結構なボリュームだった。
写真は ブログの事を話していない友人と行った為 隠し撮り、
これじゃ 分かんないね。

 

えび焼きそば



「普通に美味しい」という評価。
でも そこに乗っていた海老は ここ10年で食べた海老の中で一番美味しかった。

 

中華チラシもお勧め。


でも なぜこんな所に芸能人が?と言う疑問が帰りに判明。
帰りに漁港を通って帰ると 良くドラマに出てきそうな雰囲気が・・・・
なんか 船越英一郎がいても不思議じゃない 

 

  

広告