さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 橙ヤ / 旭川の人気店

 
旭川から札幌に転勤になった数年後、
「今 旭川でお勧め」と言って紹介された店。
 
 

ラーメン 橙ヤ

旭川在住時は その店はまだ存在しなかった。
それから数年後、札幌の伏古、その後 琴似に出店した。

 

伏古店は2度行った、琴似店は初めての訪問。

場所は JR琴似駅徒歩10分の商業施設コルテナ。

中に ツタヤや フィットネスクラブ、飲食店が入っている。
ロビーには足湯もある。

 

外観

1階に店がある。



 
店内
入ってみると ラーメン屋とは思えない空間。


天井もおしゃれ。


小上がりもある、これもおしゃれ。


メニューの写真撮るの忘れた。下記、HPから見てください。
今日頼んだのは橙味噌、炭火焼きチャーシュー

 

ちなみに普通の味噌もあるが こっちの方が凄いらしい事が書いてある。
オーダーしてから これが目に入り すぐさま太麺に変えてもらう(細麺は苦手)


 

調味料もおしゃれ、何でもイチイチおしゃれ。




配膳
あれ?前はもっとチャーシューの迫力があったような気がする。
HP見てみたら・・・・・・気のせいじゃない・・・・と思う。


スープはかなりスパイシー、ちょっと変わっている。
美味しさを見出そうとしての 3回目の訪問であるが やはり好みではない。
  
好きな人には たまらないのかも。


旭川はそうでもないらしいが 札幌店は接客に難があるらしい。
今日はそれは感じなかったが クレームを言いたいことが一つあった。


これが餃子



「餃子の中、冷たいんですけど・・・・」

食べてしまった後だったので 何も言わなかったが
今までで最悪の餃子だったかも。


そしてラーメンを ほぼ食べた後調味料入れの所にあるものを何気に開けた。


 
焦がしネギ。
伏古店は確か透明な容器に入っていたはず。
これじゃ~気付かないよ~

 

これを入れればもっと美味しく食べられたのに~
まぁ、こんな日もあるさ。 

 

    お店情報     橙ヤ 琴似店
    住 所      西区琴似4条1丁目 コルテナⅠ 1階
    営業時間     平日:11:30~21:00  土・日・祝:11:00~24:00
   

広告