さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 元祖札幌 辛卵ラーメン ダット / 琴似で辛いラーメン

この店は現在閉店しています

 

テレビ番組で言ったら 紅白歌合戦? 
どっちが勝ったと言ったら・・・・ 
  
間違いなく 赤でしょ。 
  
さて 本題。 
ラーメン祭り3記事目。
 
  
1か月に1度は出没する琴似。 
 
 

元祖札幌 辛卵ラーメン  ダット

「さんぱち」 があった場所。 
   
券売機 
   
リッチマンは これを 
でも売り切れだった。 
   
辛卵ラーメン中辛にした(ビビって大辛にしなかった) 
   
せっかくだから セットに。 
人に合うので 餃子は止めておいた。 
   
これ系のラーメン 
名古屋の一部で流行っているらしいけど なっきぃさん ホントかい? 
   
配膳 
   
まずは チャーハン。 
期待していなかったが 美味しかった。 
 
そしてラーメン。 
一口目、ちょっと油断して 辛さにむせた。 
   
でも その後 美味しくて 箸が止まらず。 
(そのせいか リフトアップ ボケたのしかなかった) 
   
このスープ美味しかったな~ 
食べログでは 辛辣な意見が多いけど ELLは結構好き。 
大辛+トッピングひき肉を 水筒に持って歩きたいぐらい(笑) 
 
    

広告