さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 すみれ 札幌すすきの店 / 味噌+辛玉

ラーメン祭り
サラダと付けば 体に良い気がする。
 
 
さて ラーメン祭り2記事目。
札幌ラーメンの王道。
 

すみれ 札幌すすきの店 

すみれ 狸小路の近くの店。
 
 
メニュー 
純連は苦手だったりだけど すみれは大好き。 
   
やっぱり ここでも味噌。 
辛玉付きにした 良い値段だ。 
   
配膳
あれ? 
   
券売機だったから 辛玉がどんなのか分からなかった。 
勝手に 味玉の辛いのだと思っていたから ビックリした。 
   
まずは そのままで味見。 
やっぱり美味しい。 
   
辛玉投入。 
   
本来の美味しさを殺さないで辛く 
辛玉 良い仕事をしている。 
  
    
スープの底に沈んでいるひき肉が大好物。 
   
ひき肉を探してスープを飲んでいると 汗だくに。 
 
さて あと2記事  辛い系のラーメンが続く。
 
 

広告