さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン ゆげや / 店主はてつや出身 ネットで人気店

 
札幌雪まつり中。 
観光客の方にとって 札幌はかなり寒いのかな~ 
 
 
昔、ELLの実家で小学生が居る家庭は 
寒い日 朝6時の天気予報を必ず見ていた。 
そこで発表される気温に一喜一憂、 
  • マイナス25度以下だと 登校時間1時間遅れ
  • マイナス30度以下だと 登校時間2時間遅れ 
今は防寒着がしっかりしているので この制度は無くなったらしい。 
   
 
さて本題。 
ネット上で人気のあるラーメン。
 
  
あの角煮を食べた後 ハシゴした。 
www.ellelo.work     
    
その前に 上に写っている ハードオフに寄り道。 
ここは 結構楽器が充実しているのだ。 
   
楽器をひと通り見て ハードオフの前にある 旭川発の橙ヤ  
あまり好みじゃないからスルー。 
  
www.ellelo.work
  
 そして お目当ての店に。
 

ゆげや

この店だ。 

 

   

店主は 有名店 「てつや」 出身だとか。 

以前食べた時 ELL的には好みでは無いと感じた。 

今はどう感じるか、それを確かめたい。 

 

店内  

昼時なのもあり 店内 かなり混んでいる。 

ネットの人気は伊達じゃない? 

 

メニュー 

店内 立って待っている客 常に7人以上 (それ以上は入れないから車待機)

立っている時に注文を聞かれる。 

 

配膳 

特製辛みそにした。 

   

う~ん この麺が好きに慣れない。 

昔も好みではないと感じたのはここだと思う、ちなみに小林製麺。  

  

チャーシュー? はこんな感じ。 

   

辛味噌にすると どんなスープでも それなりに美味しく感じ判断が鈍る。 

美味しさを確かめに来たのに 結局 判断不能とした。

  

寒い日だから温かくなりたくて辛味噌にしてしまったのだ。 

次回 行く事があれば 普通に味噌を食べようと思う。 

 

さて 次は琴似で辛いラーメン。

      

r.gnavi.co.jp

               

広告