さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 すみれ 札幌すすきの店 / 味噌+すみれご飯

大通献血ルーム

風邪が完治したので 大通公園に献血に。
 
ここでは 献血回数によって貰える記念品現物を展示してあった。
でも なぜ記念品が盃なんだろう?
 
さて ようやく念願のラーメンを食べられる。
昼は別の物を食べたので 夕方に向かった。
  

すみれ 札幌すすきの店

誰もが知る店 THE札幌ラーメンでしょ?    
 
 
メニュー
いつも通り味噌にした。 
    
セット物にしてみた。 
すみれご飯? 配膳されるまでどんな物か分からず。 
 
配膳 
すみれご飯配膳。 
    
めんたいこ&錦糸卵、 なかなか美味しかった。 
    
そして念願の THE札幌ラーメン 
   
あれ? 
   
どうした? 
    
とっても濃く しょっぱく感じた。 
風邪が完治してなかった? 
それとも 濃厚が受け付けなくなってくるお年頃? 
 

すみれ 札幌すすきの店
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3-9-2 ピクシスビル2F
900円(平均)
r.gnavi.co.jp

広告