さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー SOUL STORE(移転)/ 迫力のごぼうトッピング

 

スープカレーの具の中で 一番美味しいと思うもの

 ELLは ゴボウ。 CUTTAの野菜カレーに出てきたゴボウ。
少ししか入っていないが スライスしたゴボウを天ぷら?にしたもの。
凄く美味しい。友人も絶賛している。


でも、実はゴボウを使っているスープカレーって少ない気がする。

そんな中、今お休み中のお気に楓さんがアップしていた店が気になった。

 

最近ようやく行けた。
 

SOUL STORE

場所は美術館の西側。

外見は喫茶店のような感じ。 



外観

中に入ってもやっぱり喫茶店みたい。



カウンターに立派なカイワレが育っていた。
これも具の一部? 
メニュー


オーダーしたのは。

BOSSA、チキンと野菜のカリー、揚げゴボウをトッピング。
ついでに 壁に貼っていたアボガドのトッピングもお願いした。


配膳
暗くて上手く撮れていない。
上に乗っている 揚げゴボウを崩しながら食べる。パリパリの食感が面白い。
イモは 珍しくさつまいもだった。


 

アボガドがライスオン。 このトッピングは要らなかったかも。


 
ゴボウ。
昔よりちっちゃくなったみたい
(楓さんのブログにアップしていたゴボウは立派だった)。
美味しいけど、CUTTA!のゴボウには敵わないかな~

 
    お店情報   SOUL STORE

    住 所    中央区北1条西18丁目 市田ビル

広告