さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

夜の死骨湖

決してスクロールを戻して 記事を読み返さないでください。

そうすれば あなたは 呪われたり バカを見ることになります(笑)










釣り場への移動は暗いうちが多い。

今回は夜2時に 恵庭を出発、ニセコ方面に向かった。

その途中支笏湖沿いを走る、あまり気持ちがいいものではない。




噂ではあるが・・・・・・

支笏湖は 本来は 死骨湖と書き

水中にある枯れ木が溺れた人の死体を浮かび上がらせないようにしている為

湖底には沢山の骨が眠る。

実際、支笏湖の北にあるオコタンペ湖は 本当に心霊が出るという。




ELLは ちょっと怖いので 爆音で音楽を聞きながら運転する。

こういうときいつも2人の人物?を 思い浮かべる。




一人が学生時代の友人N。

大人しい性格で オカルト好き。もちろん 「ムー」の愛読者であった。

他の皆はドライブの時、それぞれの俺ベスト(その当時だからテープやMD)を 持ってくる。

しかしNは いつも持ってくるのは 「稲川淳二の俺ベスト」

Nがセレクトした 稲川淳二の怖い話を爆音で聞きながらドライブしていた(笑)

何か音楽ものを持ってこいと言っても 岩崎宏美の万華鏡だったり レベッカのMOONだったり・・

支笏湖、朝里の山中、桂沢湖を 夜にドライブする度に 彼を思い出す。




そして 思い出す人物? その2

「四っつん這いババァ」

札幌で 色々な人と話したときに 「四っつん這いババァ」の話が通じたので有名なのかな ?


夜、一人でドライブしていて 背後に違和感を感じて バックミラーを見ると

ババァが 四つん這いで ものすごいスピードで 車を追いかけてくるのが見えるそうだ。

そして気付いたら 車内にそのババァが逆さまになってこっちを見ている姿が バックミラーに写るという。

ちょっと怖いが 何か笑える。




なんか すいません、こんな話で・・・・・・・・・・ちょっと思い出したもんで・・・・・




写真は支笏湖沿いを運転している時に 車内から道路標識の青看板を撮ったもの。

フロントガラスに ELLが写り込んでいるね。 

広告