さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 吉山商店 本店 / 強いラーメン?

つけ麺で有名な「Shin」で 配膳待ちの時に ラーメンの本を眺めていた。

すると この店の事が載っていて「Shin」の近くだから気になっていた。 

www.ellelo.work

 

吉山商店

吉山商店って 知名度は全国区だよな~
と思って見ていたら 気になる文字が入っていた。
「ここのラーメンは強い、強いラーメンが食べたかったらここ
濃いのかな ?


近くに行く機会があったので行ってきた。


 
 
 
「な~んだ~ ここ前にいた刑務所の近くじゃん」って思った。
もちろん囚人じゃないですよ、仕事ですよ(笑)。 
それにあそこ女性刑務所です。

メニュー

 

 

 
メニューを見ていると メッセンジャーバックを肩から掛けていたELLに
服や持ち物を入れる籠を持ってきてくれた。
接客〇

今回は焙煎ごま味噌と 餃子をオーダー。


配膳
これが餃子。
水餃子っぽい感じ。安くてお得かも。

 

ラーメン。

 



強いというだけあって 確かに濃い味。

ELLの好み ズバリの味ではないが 十分に美味しい。
ネギの上に乗っかっている丸い粒の食感が面白くて
ず~とスープを飲んでいたかった。


店主は山頭火出身という事も聞いたが あの味噌とは全然違うイメージ。

明日で 今回のラーメンまつりは最後です。 明日は「つよい」ラーメンです。

 

吉山商店
〒007-0803 北海道札幌市東区東苗穂3条2-4-25
800円(平均)

広告