さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン なんつっ亭 ラーメン共和国(卒業) / 神奈川の人気店

昨日に引き続き ラーメン共和国内。 

www.ellelo.work

   

 

なんつッ亭

神奈川初の全国的に有名なラーメン店。
マー油の入った 独特なスープの色に惹かれて行ってきた。
 
メニュー

外にあったメニュー


 
テーブルにあったメニュー

 
今回はネギチャーシューメンと カレー豚まんま(ハーフ)をオーダー。
餃子は 夫婦じゃないから 頼まなかった(笑)

こんなものもあった。
ヒマつぶしに眺めるのは面白い。
 


水のポット替わりの やかん。

スクールウォーズ思い出した(意味不明?)

 
生しぼりにんにく

メニューに 生しぼりにんにく無料って書いてあるけど

周りを見渡すと にんにくがない。 


頼まないと付いてこない様子。

あわてて 追加でオーダー。

すぐに持ってきてもらった。

 

すでに ニンニクがセットされていて
この握力計みたいのを握りつぶす。


すると ニュ~って出てきて チュー禁止になる。


配膳

具沢山過ぎて あの独特なスープがあんまり見えない。


 
チャーシュー

 
細い麺。
ん~~これはこれでありかな。

 
スープを飲み干せば器の底にある絵が出てくるんだけど 
メタボになりたくないのでここでストップ。

 

でも美味しいから飲み干したかった。


カレー豚まんま、これ美味しかった。



途中 会計する客が「餃子が出てこなかったんですけど・・・・」と

すると 対応していた店員はもちろん ホール内、厨房の中のスタッフまで
「申し訳ございませんでした」。
さすが名店、スタッフの教育までしっかりとしている。

 

近所のコンビニに教えてやりたいぐらい。



今回のまつりで出て来る店は 昨日の Shin以外は ELLにとって新規開拓店ばかり。

ブロ友の皆さんは、アンテナが高いから すでにアップされた店が多い。
トラバお待ちしています。


明日は あっさり。

     お店情報   なんつっ亭 
     住  所   札幌エスタ10階

広告