さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん 蟹専門けいすけ / ラーメン共和国で北海道らしい?ラーメン

寒くなってきて アイスの美味しい季節になってきた(笑) 
 
  
さて本題。
 
 この日は雪が降った日。  
まだホワイトイルミネーションの準備中だった  (現在は期間中) 
 
この日の夕食、 あまり食べるものが思い付かなかった。
ワニの気分でも無いし・・・・・ 
   
なんとなく ここに来ちゃった。 
  
今の店は こんな感じ。 
北海道らしいラーメンを食べる事にしてみた。
 
 

 蟹専門けいすけ 

カニ専門、 北海道らしいでしょ? 
 
入った店は ここ。 
 
メニュー
オーダーは このメニューの上側に載っていた 味噌スペシャルにした。 
   
これは ポイントが高い。 
餃子1つに ごはん1杯って事も出来る 
選ばれた人ならね(笑) 
   
配膳
これは 間違いなく北海道らしい。 
 
ねっ? 
   
麺 綺麗に撮れていないや(笑) 
  
スープの中のひき肉は嬉しい。 
  
しかし・・・・・・ 
カニ、柚子も感じる、それにお好みで器に乗っている生姜。 
複雑すぎるような気がする。 
おまけに食べた後 喉が渇くし。 
    
この器、ラーメンの味によって 色が変わっている。 
でも・・・ 
 
見たまんま 食べ辛い(笑)   
明日は 北海道 初上陸な パン。 
 

広告