さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 おにぎり ありんこ / チーズかつおのジャンボを

あんこ嫌い

ELLはあんこが苦手、食べると弱る。 
ハチカフェさんでわがまま姫さんと偶然に逢ったら 
あんこ食べるって 無茶な約束をしてた。  
そうしたら 偶然にも逢っちゃった。 
 
 
 
年内に あんこを食べてアップ  
ELLは約束を守る男。  
 
  
昨日アップの映画のチケットを購入してから 映画が始まるまでに ランチ。
映画を見て終わったら 給料日前と言う事もあり そのまま帰るつもりだった。
  
後の予定がないから 多少弱っても・・・・
映画だってただ座っているだけだし・・・・
  
今日こそ あ・ん・こを・・・・・・ 
 
 
 
札幌パセオ 「とうまん」 
  
名物「とうまん」 これは白あん。 
 
好きではないが 白あんなら大丈夫。 
でもこれじゃあ ブロ友さんも許してくれないよね?  
どうやら ELLが弱っているのを楽しみにしている人が 多いみたいだから(笑) 
 
 
 
で 目的の場所 到着。 
以前にも 来たけど閉まっていた。 
今回は開いていた。
   
ようやく あ・ん・こを・・・・・
 
 
 
ありんこだった(笑)   

おにぎりのありんこ 

   
メニュー
すじこの ジャンボって 590円もするから諦めた。 
で オーダーは3点
 
  • チーズかつお ジャンボ  305円
  • ポークたまご        200円
  • とん汁 ビック        325円 
  
窓際に座って待つ。 
テーブル席もあり。 
   
配膳
 
大きさは こんな感じ。 
 
汚い画像で失礼。
大きすぎて 崩壊の図。 
   
とん汁もでかい。 
カップの高さ 10センチオーバー。 
   
超具沢山。 
   
ポークをひっくり返すと 玉子焼き。 
 
  
ん? あんこ? 
食べるよ、 きっと(笑)
 
      お  店    ありんこ
     住  所    中央区北四条西7
 
              

広告