さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ぢどり倶楽部 /  食べログラーメンランキング4位の一品

ぢどり倶楽部

ランチは 木・金のみの営業。 
シンさん、HILOさん、食べるの難しいでしょ? 
と思ったら ラーメンは夜も食べられるみたい。  
 
外観
電車通り沿いに店がある。 

  
目の前には 
最近行動が怪しいと評判の「シンさん」があっぷした布袋。 
 
 店は ビルの1階 奥の方。 

    
店内は カウンター テーブル席の他 小上がりもある。 

   
はいっ 水おっちゃん (あ~これでビール飲みて~) 
  
ランチメニュー
4種類。 

   
見えないからアップ (スープめん 撮り忘れた) 
 


  
このラーメンを楽しみにしてきた。 
食べログ ラーメンランキング 第4位になったらしい。
 
コラーゲン摂取して 女子力がアップしそうな予感(笑) 
  
配膳
あれ? 
 
   
よくばりんこランチなんてメルヘンな名前を 
ELLが食べないはずが無い。  
 
デカ盛りビジョン。 
  
このキーマの ピリ辛が良い感じ。 
  
鳥もも一本。 
甘辛なタレって あまり得意としないけどこれには凄く合っている。 

   
そして 一緒に付いてくるスープ。 
これが 特筆すべき美味さ。 めちゃくちゃ鳥。 

 
全然期待していなかったけど 
このよくばりんこ、凄い美味しかった。 
   
遅れて 目的のラーメン配膳。 
今回は 醤油にした。(これ以降 なぜかボケ気味) 

   
麺は細め。 
   
これにも 鳥もも1本。 
  
凄く存在感あり、そして美味しい。 

  
スープが美味しい 
  
これ以上は コラーゲン効果で 女子力がアップし過ぎるので終了(笑) 
   
細麺なので ELLの好みではないが スープは美味しかった。 
でも 4位の価値があるかは・・・・・・好みの問題かな?
 
   お店情報      ぢどり倶楽部
   住  所      中央区南1条西9-4 ラボ19ビル 1F
 
 

広告