さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 定食屋 レラクル / 追加オーダーで肉物×2

レラクル

東屯田通りにある この店。 
色々な催事に出店しているので 知っている人いるかも。 

  
店内
まずは入ると色々な商品が置いてある。 
この煮卵に見覚えのある方もいるはず。 
ELLはまだ食べた事ないから 今度買ってこようと思う。 

  

  
店の奥に イートインスペースがある。
 
メニュー 

隠れているのは 「コッコモコ」  

  
 
   
ここの最強メニューと言われている スタミナステーキ丼にした。 
配膳待ちの間 いろいろな物を見る。 

   
品質重視なんだね。 

 
 配膳
 
  
 タレのかかった肉の下には 野菜が・・・・ 

   
柔らかい肉。 
ただ 甘めのタレは ELLの好みではない。 
 
あれ?「肉+肉+肉」って前記事で言っていなかった?と言う方へ。 
食べ進めていくと。 

  
あれ? 奥に見えるものは? 
   
シンさん並みの追加オーダーをしてた。 
「えっ ここで食べるんですか?」って 驚かれたけど 
シンさんなら この他に ここのプリンも食べていただろう。 
 
   
東屯田通りのおくびょうもの  280円  
メニューの説明によると 
ローズマリー等、数種のハーブをきかせたローストチキンです。じっくり焼き上げたのでとってもジューシー 
凄いスパイシーで美味しい。 
  
 
東屯田通り あばらぼね    280円
醤油味・ねぎ塩味・みそ味 の3種類がある 
 
  
肉三昧の夕食でした。 
明日は とり肉と ラーメンと・・・・・
  
    お店情報    食品工房 レラクル
     住 所     中央区南9条西9丁目3-1

広告