さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 サイクリング散策記事2010 / 中央区→東札幌

ギター練習中

最近、ギターの練習に忙しかったりするELLです。 
  
今参加しているバンドで練習しているのは 
  • GLAMOROUS SKY      (中島美嘉)
  • ヘビーローテーション    (AKB48)
  • 夢見る少女じゃいられない  (相川七瀬)
  • ROLLING STAR      (YUI)
  • MY SWEET DARLIN’   (矢井田瞳)
  • 空色デイズ          (中川翔子)
 ※ ひとつだけ嘘が入っています。
   
さて 散歩記事。
 

中央区→白石区

ホワイトストーンに用事があったので 中央区からチャリで向かった。 
 
劇団四季劇場
中央区 バスセンターの隣に現在建設中。 
  
劇団四季は いろいろ見ているけど ライオンキングはまだ 
見に行こうかな~。 
 
 札幌ファクトリーで メルヘンを見て
(もちろん リラックマも あった) 
 
  
鮭の遡上している 豊平川を横切って 
   
この丸い歩道橋を通過 
(チャリではこの辺りは通れないから 結構遠回りになる) 
   
南郷通りを進む 
昔、免許をとりたての頃、南郷通りは 
スピードを出す車が多いから通るなと言われた。 
でも チャリだから 今回は関係ない。
   
とある スープカレー屋の前で 
これカッコいい。 
  
   
イーアス札幌
もう少し先まで行ったんだけど 戻ってきてここへ。 
イーアス札幌、 来たのは オープン間もなくに来て以来。 
   
ギターが欲しい 今日この頃。 
これ 弾きづらそう。 
   
釣り具屋もあるんだね~ 
でも フライフィッシング専門のELLには 見るもの無かった。 
   
沖縄ショップにて これ発見。 
ブロ友さんのおかげで 覚えた店も載ってた。 
  
買ってきたのは これ。 

   
ここにもメルヘン 
これだけ大きいと タックルしたくなる 

        
これ やってみたいんだよな~ 
痩せたらやってみようかな(笑) 

 
さて 今回の用事とは・・・・ 
もちろん食事。 
 
明日モグモグタイム。 

広告